IPS対戦会2005[睦月]
マスター:白い悪魔
キング:ズバ
ナイト:シルフィード
ポーン:ヴァイオ
●2005年1月9日(日)
●石川県金沢市森山 副会長ズバ宅
●使用ソフト:メガドライブ版ぷよぷよ通

●参加者:5名
ズバ、白い悪魔、シルフィード、ヴァイオ、ゆい。

対戦会レポート(白い悪魔)

◆今年もぷよろしく◆

 午前中は自分とズバさんだけだったので、持ってきたDVDビデオレコーダーに録画しながら100本先取勝負をしました。
 午後からはシルフィードさんとヴァイオさんとゆいさんがやってきました。来るような気配を見せていたNZさんとT,Tさんは来ませんでした。なぜ!

 1本勝負でひたすら対戦していました。みんな強くなったな~と心躍りながら対戦してました。
 ズバさんに「おー、ズバさん上手くなったね~」って言ったら途端に下手になってました。褒められたらダメになるタイプらしいです。次からはけなすことにします!
 4つのチョコの中の1つだけが激辛ハバネロ入りという『びっ栗チョコ』を持ってきていたので、4人に食べてもらうことに。ヴァイオさんが見事当選。最初は「ちょっとピリピリするかも」みたいな感じだったんだけどやがて「変な汗が出てくる」とか言ってました。辛いの?辛いのー? 自分はまだ辛いのを食べたことがないので分かんないのよ。それで…実はまだあるのです。忘れてなかったらまた次回持っていきます! 自分も早く食べたい!
 16時頃からトーナメントをしてさっくり終了。そしてまたまた対戦対戦。
 いっぱい対戦できて楽しかった! 次は5本先取か10本先取の総当たりをしようかな。毎月じゃなくて偶数月とかにしてやるのが良いような気もしてきました。どうでしょうか?

 シルフィードさんは相変わらず階段でした。「俺がGTR組むとゴミだらけになるんだよな~」と言ってましたが、それは練習次第でいくらでも減らせると思います! がんばれ~!
 GTRを着々とものにしていっている感じのヴァイオさんは今回、いつもならすぐに打っている連鎖もちゃんと無理せず妥協せず伸ばして打ってるし、副砲も積極的に作っているように見られました。前回とは見違えるような上達ぶりに驚いてしまいました。GTR以外にも変な連鎖を作ってる! いつの間に!?
 そして今回一番驚いたのは、1年以上のブランクがありながらもわずか1日にして現代の連鎖を使いこなせるようになったゆいさんです! 前日の会合では得意の連鎖尾もあまり見られず、やっぱり腕が落ちているのか~と残念に思っていたのですが、今日はいつの間にかみんなの連鎖力を吸収していて全体的に整った連鎖ばかり。連鎖尾もバンバン作ってるし! でもさすがに1日だけじゃ駆け引きの部分まで吸収できなかったみたいでした。もし本格復帰したらすぐに追いつかれてしまいそう(汗)。



◆ぷよ通大会トーナメント結果◆

ヴァイオ  □□□□0
      ■■■3
白い悪魔  ■■■■2■
        ■■
シルフィード □□□□0□
      ■■□0
ゆい  □□0■
    ■■■2
ズバ  ■■2
マスター:
 白い悪魔
キング:  ズバ
ナイト:  シルフィード
ポーン:  ヴァイオ

◆ポイント累計順位◆

順位名前POINT
白い悪魔 6(+6)
ズバ 5(+5)
シルフィード2(+2)
ヴァイオ1(+1)
ゆい
0
ポイントの説明
 獲得するポイントは、勝ち試合数×1点。

 入賞した場合は、その称号によりポイントを加算する。
・マスター=4点。
・キング/クイーン=3点。
・ナイト、ポーン=1点。

 1月[睦月]~12月[師走]までの1年間の累計ポイントを争う。