IPS対戦会2004[神無月]
マスター:win
キング:白い悪魔
ナイト:ズバ
ポーン:ヴァイオ
●2004年10月10日(日)
●石川県金沢市森山 副会長ズバ宅
●使用ソフト:スーパーファミコン版ぷよぷよ通R、メガドライブ版ぷよぷよ通

●参加者:4名
ズバ、白い悪魔、win、ヴァイオ。

対戦会レポート(白い悪魔)

◆終始4人◆

 今回は4人だったのでMD版ぷよ通だけでがっつり対戦しました。
 来るかな~?と思っていたAmbitiousさんが来なかったのは、山奥でクマと戦っていたからだと思います。ファイト!
 けんずぃさんは右手親指を負傷したらしくお休みです。
 リサイクルさんは旅打ち中?

 はじめはズバさんと自分とで対戦。winさんヴァイオさんが来てからは1本先取負け交替で対戦しました。

 昼はヴァイオさんと私とですき屋へ行って豚丼と牛丼をもっしゃり。肉だけの美味しさなら豚、汁と合わせての美味しさなら牛でした。
 まだズバさん家に戻るのは早いと思って、近くの100満ボルト(電化製品屋さん)に寄ることに。Windows版ぷよぷよフィーバーを発見したので買っちゃいました!

 午後からは、10本先取で総当たり。総当たり表は縦に「win、ヴァイオ、ズバ、白い悪魔」と順番に名前を書いていって、横に「w、ヴ、ズ、白」と書いていくのですが、話しながら書いていたので「w、ヴ、ズ、バ」と書いてしまいました。って誰!? さて、試合ですが、私とズバさんとの試合では9万点連鎖のぶつかり合いですごかった…っていうか連鎖尾が良い感じでした(笑)。あんなに作ったのは久しぶり。
 トーナメント戦も早めにやることに。winさんの猛攻撃にズバさんがストレート負け。私もストレート負けになりそうでしたがなんとか2本盛り返すも最後の1本で負けました。winさんの優勝です!
 その後はまた1本先取負け交替の対戦をやりました。その途中の私の試合で死の選択が。NEXTに発火色という状態なのに今ツモってきた組ぷよをさばけず、「自滅」「発火点埋める」「1連鎖で間に合わず」「超ちぎって間に合わず」の4つの負け方を選ばされました。結局自滅を選びましたけど、一番良い負け方はどれだったんだろう。

 winさんもはパッド慣れするともう少し戦えるようになるかな~と思いました。実力は2ぷよなどでどんどん向上させていきましょう!
 ヴァイオさんは前回よりも少し腕が落ちていたような気が。うむー、頑張って!
 ズバさんは今回はしっくりこなかったみたいで、次回に期待です。



◆今回のぷよ図◆
1P白い悪魔の発火時点 236 (98636) 2Pズバの発火時点 303 (94684)
1Pの2連鎖目は中消し!


◆ぷよ総当たり戦◆

MD(10)
win 10 2023
ヴァイオ 1330
ズバ 1010 2421
白い悪魔 101010 3013



◆ぷよ通大会トーナメント結果◆

win  ■■2
    ■■■3
ズバ  □□0■
      ■■
白い悪魔  ■■2□
    ■■□2
ヴァイオ  □□1
マスター:
 win
キング:  白い悪魔
ナイト:  ズバ
ポーン:  ヴァイオ

◆ポイント累計順位◆

順位名前POINT
白い悪魔 38(+4)
ズバ 33(+2)
ヴァイオ 9(+1)
Ambitious 7
win 6(+6)
JBS 5
シルフィード5
リサイクル 4
そーし 2
10 えせぴ~
ハゲ
クロ
FA.
隆那
けんずぃ
0
ポイントの説明
 獲得するポイントは、勝ち試合数×1点。

 入賞した場合は、その称号によりポイントを加算する。
・マスター=4点。
・キング/クイーン=3点。
・ナイト、ポーン=1点。

 1月[睦月]~12月[師走]までの1年間の累計ポイントを争う。