IPS対戦会2002[文月]
マスター:みややま
キング:白い悪魔
ナイト:T,T
ポーン:ヴァイオ
●2002年07月14日(日)
●石川県金沢市北安江「金沢勤労者プラザ」核シェルター室
●使用ソフト:メガドライブ版ぷよぷよ通

●参加者:12名
みややまさん。、白い悪魔、ズバ、ふぁー、T,T、青、えせぴ、菜硴、Ambitious、NZD、ミハエル、リサ。

対戦会レポート(T,Tさん)

◆前日◆

 白い悪魔宅で恒例の徹ぷよ。今回の参加者はいつもより多めで自分を含め7人来ていました。
 そして恒例レポート杯、内容は「激甘(3色モード)で対戦」でした。リサイクルさんを除く6人で逆トーナメント方式(負け残り方式)です。で、見事にシードに選ばれたのはズバさんと自分・・・。もちろん不利です(汗)
 激甘対戦、何気に奥が深くて「全消しを取るか否か」のかけひきが面白かったです。そんな全消し対戦を見事に負けぬいたのはズバさんと自分・・・ってシード選手対決!(ぉ・・・で、見事に自分が負けました。ズバさんにはめられた気分です(涙)

 その後は適当にぷよ対戦していましたが、後ろではギガウイング2で盛り上がっていた模様、なんか0点クリアとか研究してるし(笑)
 で、途中で自分は帰りました。その後の徹ぷよは勝手に省略~(何

◆当日◆

にぎにぎ。 受付の様子。
 今回は知る人ぞ知る懐かしの(?)核シェルターです。去年の12月以来です。
 さて、対戦会といえば必ず気になる参加人数なんですが、今回はいい感じで10人以上来ていました☆というかここ2,3ヶ月は増えてきた気がします(嬉)。遠征者ではみややまさんが(昨日の会合の途中から)来ていて、身内でもお久しぶりな方も来ていました。

ごまゴロゴロ にくっ! にくっ!! 息子。 パパ。 ボスは強かった!
 お昼になると「外食組」出動です。というか肉祭りでしょうか?いずれにせよ今回は大人数で外食に出かけました。で、部屋に残されたのはたったの3人・・・そこで一言「3人でコンビニでも行く?」と。ええ、すると誰もいなくなります(笑)、さすがに行きませんでしたが。しばらくしてズバさんが戻ってきて4人になってので2人を置き去りに自分とNZさんとでちょっとだけコンビニに。以降しばらくは4人で対戦していました。

 さて、前回好評だった「逆えもん」、今回も書いてみました。初めて見たミハエルさんは爆笑、やっぱ心が洗われる絵ですね(違

 昼食から戻ってきたみんな、しばらくするとぷよ大会の時間になりました。
 とりあえずトーナメントが組まれたのですが「一人いない!」ということで再度組みなおされました。そして大会開始、試合はどれも面白かったです。みんなレベルが上がってきているということなんでしょう。
 で、自分はなんとか準決勝へコマを進め、準決勝の相手はみややまさん。
 最初の一本は落としたのですが逆転されて負け。勢いに乗っているみややまさんがそのまま決勝戦でも白い悪魔を破って優勝されました。おめでとうございます~♪
 その後はマターリぷよ対戦したり横でテトリス見てたりグラ2見てたり・・・いつもながら楽しい対戦会でした。

◆対戦会後◆

 対戦会後・・・というかある意味これも対戦会の一環なんですが、「きんぷら入り口で会話(ダベる)」です。
 いや~、今回も30分以上いましたが、途中でさんが登場! さん曰く「多分5時半くらいならみんなここで喋ってる頃かな~と思って来てみた」と。・・・正解です(笑)

 解散後は自分とNZさんでGROOVE!に行ってきました。
 そのときの自分は次回のレポート杯の内容を考えていたとかいないとか(謎)ズバさんにリベンジしたいです(ニヤリ)


◆ぷよ通大会トーナメント結果◆

ヴァイオ  ■■■■2
      ■■□1
えせぴ~  □□□□0□
        ■■□2
Ambitious  □□□□0■ □
      ■■■2□
白い悪魔  ■■2■   □
    ■■■2  □
リサイクル  □□1    □
          ■■
T,T  ■■2    ■
    ■■■2  ■
菜硴  □□1■   ■
      ■■□1■
ミハエル  □□□□1□ ■
        ■■■3
ズバ  □□□□1■
      ■■■2
みややま  ■■2■
    ■■■2
NZ  □□1
マスター:
 みややま
キング:  白い悪魔
ナイト:  T,T
ポーン:  ヴァイオ

◆ポイント累計順位◆

順位名前POINT
白い悪魔38(+6)
T,T36(+4)
ズバ20
NZ9
5みややま8(+8)
6Ambitious7
7ヴァイオ5(+2)
8えせぴ~4
9リサイクル1
9だてくん1
11 菜硴

ぶらん
ミハエル
FA.
美有
るんるん
黒猫
0
ポイントの説明
 獲得するポイントは、勝ち試合数×1点。

 入賞した場合は、その称号によりポイントを加算する。
・マスター=4点。
・キング/クイーン=3点。
・ナイト、ポーン=1点。

 1月[睦月]~12月[師走]までの1年間の累計ポイントを争う。